今月は
人の多いところ
に行くことが重なり


私にとっては
絶好の実験場所でした


人に聞いてしまう
周りに合わせてしまう
(自分の意見は間違っているし
自信がないから人に聞いちゃう)

     

私は今こう思う(したい)と伝える
(飲む、食べる、トイレ行く
座る、帰る…とかのレベル笑)



まず
「周りにのまれない!」
と丹田にチカラを入れて
自分のリズムを意識して



・自分の考えを言えた
・食べたいもの食べた
・トイレ我慢しない
・皆んな立ってるけど座った
・先に帰りますと言った



自分軸で生きてる人には
なんてことないけど



出来ない人もわりと多いんじゃ
ないかと… 笑い泣き
とくに日本人は空気読むのが
当たり前なところあるし。



でも
やってみたら
なんてことなかった


自分が思っているほど
大変なことには
ならなかった



今までと違う選択(行動)
をするのは
ザワザワしたけど



枠を外す初歩として
日常のなんてことない
無意識にオートマチック
にやってしまいがちな
行動を変えるのには
ベストだと思います。


やはりそれが
一番大切


こういう日々の
小さな
コツコツを
積み重ねをすることで



自分の気持ちに
気づきやすくなるし
取り越し苦労も
減って



頭がクリアになって
いくんじゃないかな?



そして
自分の感覚に
敏感になるので



・柔軟な視点で物事をみれる
 ようにもなる

・自分の思考に自信がもてる



自分の思考(いつも思っていること)
が100%例外はなく
現実化しているのが
本当に信じられたら
周りも私と言うことを
本当に信じられたら



最強!!!ですね