未知のこと
初めてのことに


どうしても
見えない恐怖や不安に
ココロが占領され
動けなくなるがよくある


でも
子どものころから
今まで
初めてのことに
何回も遭遇し行動もしてるはず…



赤ちゃんや小さい子どもは
自分軸でズレていないので



興味あること
新しいもの
初めてのことに
キラキラキラキラエネルギーで
目の前のことを全力で
純粋に楽しめる天才


まさに人生の目的

楽しむ
を体現してるんですよね。

子どもから
学ぶことたくさん



学校、友達、勉強、趣味、

恋愛、仕事、結婚、海外旅行

出産、育児、家事、離婚…


いろんな初めてを経験して
純粋に楽しめたことや
上手くいったことも
あったはずなのに…


思考の癖で
上手くいかなかった
思い通りにならなかった
ことを引っ張り出してくるw



失敗=成功できない私はダメ
と思い込んでいるので


出来ない自分
責める
恥ずかしい
怒られる
から行動できない



追い討ちをかける

あんなことしなきゃ良かった
あの人の言う通りにしたのに…

⬆️この感情はイヤな気持ち
になるから感じたくないので


不快や不安と
向き合わない
無視
を選択し続ける…


そして
失敗するならやめとこう
過去の失敗と同じこと
になると信じてるから

結局
現実維持のまま…


だから
私の人生ってそういうもの
だと思い込んでた



自分よりすごいと思ってる人に
反対されるから行動しない
デメリットの意見に振り回されて
やらない理由を探して行動しない



結果が上手くいかなかったら
行動しても無駄じゃん
無意識に失敗にフォーカス
してました


やぎさやちゃん曰く

コワイまま動く
今までと逆をやる

本当にそうですよね!



新しい自分の世界を観たいなら
今までと違うことをしていかないと
現れる現実は変わらないですよね。



今の自分を丸っと受け入れながら
まずは日常の小さいことでも
やると覚悟を決めて行動!
フッと湧いてきたことを
やってみる!


コワイまま動く


さらには行動した先の
感情
を感じるために
コワイ、怖いっていいながら
初めの一歩を踏み出します!


そして
行動した自分に◎も忘れずに^_^