最近
呼吸法で身体が楽になった
内側に戻れるとの
情報を耳に入ってきたので
私も呼吸法を意識しています。
(といっても2日目笑)


普段も呼吸が浅くなりがち
なので…


呼吸法=ヨガ


ヨガ=私は続かない
と思い込みがありました。
(続かない私はダメとジャッジ)


今回
以前と捉え方が変わってきて


ヨガは続かない…を手放し


呼吸法(ヨガ)
気になるなぁ…
とりあえずやって
飽きたらやめよう
その時の気持ちで変わっても
オッケーな私
に許可をしました。



早速
ある方のライブ配信で
瞑想前の呼吸法の
おススメ!を
やっていたので
実践してみました。



呼吸が深く出来ない人
(まさに私向き)
の鼻呼吸を教えてもらい
ホントに簡単にできました!


確かに…
内側に集中できる感覚
安心感
朝パチっと目覚めた
便通もよくなったような…


呼吸法だけで
こんなにも変化に
気づけるとは!!



結果…
呼吸法=ヨガ
との思い込みでしたが
ヨガはしません笑



手軽に出来そうなので
時間のあるときに
取り入れてみようと思います。



トライ&エラー
今ここ!今やりたい!
の気持ちって大切ですね。



ありがとうございました。