どんなに小さなことでも
行動する前の
前提
が大切といいますよね。



とくに習慣で無意識で
行動しているときなど。



なので
無意識にしていることの多いことに
まず気づくことからですね。



そして気づくことができたら
どんな前意識で行動しているか?
にフォーカスしてみると


以前は
仕方なく
これをやっておかないと
言われたから
みんなやってるから
当たり前だから




最近は
私はどんな結果だと
嬉しい?
幸せ?
笑顔になる?
リラックスする?
少しでも楽になる?



セルフコーチング
しながら自分に
聞くようにしています。



そうすると
仕事などでも
スムーズに進められたり
やりたくないことを
他の人が代わりにしてくれたり
という現象が起きていました。



自分が嫌だなと思う現実でも
落ち込んだり
ガッカリすることも減り
自分にとってのサイン
こんな思考がまだある
と捉え方を変えてみると



全て気づきに変わると
感じられるようになりました。
(周りのせいにもするのもだいぶ
減りました)


まだまだ思考がごちゃごちゃ
出てきますが
自分の好き
ウキウキ
ワクワク
の気持ちもだいふキャッチ
できるようになりました。



そしてありのままの自分
でいられるように
コツコツとトレーニング
していきます


お読みいただき
ありがとうございました^_^