雪遊び♪ | ♪ココとママちゃん♪

♪ココとママちゃん♪

2010年の夏に我が家へやって来ました。走るの大好きな元気いっぱいの女の子です♪  


こんにちはPANTHERS  ココですWハート3


こんちには好  ママですWハート3





雪がほとんど降る事のない県に住んでるココ家ですが


富士山の麓という事で、車を少し走らせると雪遊びができる場所までたどり着けます



今年もやってきました


富士山2合目 水ケ塚公園


天気最高~バンザイ





お友達のティア家と待ち合わせ



夏の登山シーズンは、富士登山のシャトルバス発着点となる場所なので


駐車場がとっても広いの


1つの駐車場は除雪せずに広場として利用できるので雪遊びし放題




雪でもひるむ事無く楽しそうに遊ぶこっちゃんが可愛くてたまらないLOVE



ただ、駐車場がフェンス等で囲まれてるわけではないので


こっちゃんの場合ノーリードにはなかなかできません


万が一暴走したら、いくら雪上で走りにくいとはいえココの方が間違いなく早い!!


せめてロングリード持って来れば良かったなぁ



雪で覆われて遊歩道が見えないけど、展望台までプチトレッキング





歩きなれない雪道を息を切らしながら登って、到着~




色んな所をクンクンしながら歩いたら 白髭になっちった笑顔


ふと疑問に思ったんだけど、雪遊びするお友達もこんなふうになるaknあは







もうご存知の方も多いかと思いますが


北のお友達がいつも楽しく遊んでいる月寒グリーンドッグが閉鎖の危機にあり、


存続を求める署名活動をしております。


私も微力ながら署名活動に参加させてもらいました。


リンクを貼らせてもらいましたので詳しくはPさんのブログ、Mシュナウザーのいる日常をご覧ください。


Pさんのブログ


ワンコたちが思いっきり遊べる場所がなくなりませんように!!