差押えになる前に | 恋するアラカン 「 私と彼と週末に 」

恋するアラカン 「 私と彼と週末に 」

出逢って10年 たぬき似の彼と中距離恋愛中
アラカンうさぎの自由ブログです ^ ^

こんにちはおねがい らんです。


風が冷たい。



久しぶりに次男の話でも。


現在26歳。

3年間勤めた会社を退職し
福岡から京都に戻って来て早一年。


本人の計画では
早々に転職し、ひとり暮らしをする
はずが、
コロナ禍で職を失った人が多いなか
コレといった資格もない次男など
即戦力になるはずもなく


今はアルバイトショック


きっと次男は
「こんなはずではなかった」と
思っているだろう。



私からしたら
このご時世、安定した職を手放した
次男がアホだと思うけどゲラゲラ

今さら言ってもねにやり




壁にぶつかると逃げ癖のある次男
中高時代は夜遊びに逃げたショック
いろいろ問題もおこしてくれて💢
よく謝りに行ったわ。ホンマに。




奇跡的に就職でき
ようやく落ちついてくれたわ照れ
とホッとしてたのに。
3年で出戻りショック




とりあえず今はアルバイトをして
わずかな収入を得てるようですが…。



困ったことに納税を放置しているイラッ
退職してからずっと。


年金事務所からたびたび手紙や
納付書が届くが
まったく払ってないもよう。
(引出しに突っ込んだまま放置イラッ


未払い額は増えるばかりだ。




払わなくても何とかなるだろう…。
絶対そう思っているに違いないイラッ
何とかなると…。




バイト代から払うかなと様子を見るも
なんか知らんけど
韓国のメンズ基礎化粧品は買うのにイラッ
国民の義務である納税をしない。



まったくコイツはイラッ



26歳とオトナなんだから
何かあったら自分で責任を取らせようと
ほっておいたが。



とうとう
最終警告みたいな手紙が
先週届いた滝汗



勝手に見させてもらいました真顔



なんやら怖いことが書いてある滝汗
あかんやろコレ

差押えなんて…怖い怖い滝汗




ほんま腹が立つけど
未払い分 納税して来ましたショック

こんな事
次男のためには良くないのは承知ショック

ふぅ😮‍💨 やんやるわ…。