こんにちはニコニコ



今日は大学病院を受診してきました。


・膠原病内科

 (採血6本のみ予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種

 尿検査のオーダーがなぜか入っておらず、

 先生も不在で確認できないため

 次回診察前に再確認します)

・内分泌内科(採血+診察)

・婦人科



今更ながら、

4本を超える採血がキツいですアセアセ

4本までならどうにか耐えられる!

けど5本目あたりから血の気が引いてきて

あとは終わるまで気力だけで

乗り切ってます絶望

私だけかなアセアセ

皆さんは採血大丈夫ですか?



  内分泌内科


ポリープ手術、卵管手術、体外受精の採卵

全て実施OKいただきました。



薬の調整も不要。

仮に絶飲食の指示が出ても

チラージンは1週間ほど体内に残るので

内服中止になっても大丈夫とのこと。

(再開は必要)





薬の量は増えてしまいました。

採血結果で刺激ホルモンの数値が

上がってしまい、

先生に「体重増えてない?」と

聞かれました。

私「増えてます!!!」と即答。

まさか甲状腺ホルモンの

不足だったとはーびっくり


というわけで

チラージンを37.5→50に増量です。

明日からいちばん左の50μgを1錠飲みます。



次回は3ヶ月後。

もしも妊娠して

胎嚢確認できたら金曜日に早めの受診。



  婦人科


手術は…

子宮内膜ポリープ+右卵管形成

でお願いすることにしました。



両方とも外来で可能な手術なので

卵管の手術が加わったとしても

急激に負担が増えるわけではないそうです。



手術は4月を予定しています。

生理終了直後が理想だそうです。

ちょうどいい具合に

生理が終わってくれるといいなあ。



当日、付き添いは居なくてもOK。



次回は2週間後、診察+術前検査です。

検査は心電図、レントゲン、採血。

あれ?

今日やった採血の結果じゃダメかな?

次聞いてみよう。



一応内診に適した服装にしておいたけど

結局しなかったな。



ああー手術か。いよいよヤバイな宇宙人くん

お金のことに関しては

目を背けています。

医療保険入ってないので

高額療養費制度だけが頼りです!!







終わったあとはご褒美ランチスプーンフォーク
今日は茄子ときのこの
トマトソースオムライスにしました。

美味しかったけど

バターライスが私にはちょっと重かったアセアセ

次はケチャップライスのメニューにしよう。