11月20日 沖永良部島3日目 ダイビング編 | 家庭菜園+育児日記「週末農業人」

家庭菜園+育児日記「週末農業人」

平日はサラリーマン。
週末に1区画約4.5坪の畑を3区画借りて様々な野菜を作っています。野菜作り8年生。
趣味でダイビングもします。
2015年7月にママになりました♪
育児に畑にダイビングとか日々の色々書いています。

準備を済ませ、あっという間に
ピックアップで🚙で港へ行き
ウエットに着替えて、
チビはショップの奥さんと港で待機。
ガイドとブリーフィングして
じゃー行って来まーす。

って、感じであっという間に海の中へ


1年ぶりの海だよー🏖

1本目:長崎鼻
気温20℃
水温24℃
透明度25m
通算198本目
{EB20BB27-916D-41A1-B798-5310D52B9E58}

カメラも使うの1年ぶり。
機能が思い出せんえーん
一応クマノミね。
{76303505-FECD-42F5-8AF1-F58C3879F55D}

カールおじさん
{5443284E-5B37-4467-85F8-D75E40111190}


私が好きな風景
水深20メートルくらいのとこで中性浮力だけでぷか〜って浮いて無重力な感じ。

{20A7BFD8-C8D5-4DC7-BD4B-A80FFB5B3BD9}

すご〜い小さいけど、ネムリブカね。
{543F0797-911A-46AA-9346-B92AAC2A6040}

モンツキカエルウオが
「なに見てんだよ👀」ってチラ見てへぺろ
{88D828B8-F6B8-430C-AB15-7129CC33BE3A}




2本目:赤の洞窟
透明度25m
通算:199本目
ここは初めてのポイント。
港でてすぐにこんな場所があるなんて〜ラブ
ケーブちっくなダイビングでした。
左が私です。
{FDCF6C14-C881-4AD5-AA01-80469A4AAE23}

洞窟から日が差してる。
{C4FFE549-914D-4A07-B7AD-AC1FD86C9FA1}

寝転んでの撮影。
これなら手ブレないだろう??
{6A5E6D13-31B6-4ED1-990B-B0CF2FC7DC0A}

撮影した写真。
{3C242002-DDC6-4B64-B055-1A1084BC454D}

洞窟だから伊勢海老🦐もいました
{94FD4AE7-2F33-46D2-9F53-8B4DB5A59DBA}

穴の中でエアー吐きまくりだったので、
穴の上ではエアーが出てた。
透明度があるからわかるんだよね。
{E6AED118-D498-4035-BA82-196247B83463}

安全停止で浮力中の1枚
{C8A72CF9-13B2-4056-9D22-34C8CBA3B3C2}

1年ぶりのダイビング。
ウエット借りたし、体重増えたから
念の為ウエイトを借りたけど、
要らんかったてへぺろ
無くても浮力もとれてた👍

お昼は松竹でふーちゃんぷる
{25F32728-4FBC-45DA-90B2-017B848DB87D}


お腹いっぱいナイフとフォーク

明日もダイビングです。
いよいよ200本です。

おしまいヒヨコ