Sランク 捕手
国内新人捕手Sランクリスト
出身地 九州・沖縄
成長 普通 
持続 遅め

初期値


全盛期評価

守備能力の高さがずば抜けて高い捕手でありながらも

打撃能力もかなりのものを持っている。

チャンスにも滅法強く、主軸を任せても全く問題ない。

捕手としては24歳くらいには完成したといえるほどであり

そこから長い期間正捕手として活躍できるので

活躍とその期間の長さから今作最強捕手の一人である。


成長遍歴【初期値→スタメン定着→全盛期→衰えピーク】

(36歳の年に解体してしまいそのまま引退してしまいました)


ゲーム中の成績【特筆すべき成績と通算成績など】

21歳の時に強奪し、そこから16年間正捕手として残した通算成績がこちら。

シーズン記録の画像が消えてしまったが、40HRは毎年の様に記録していた。


総合評価 S

捕手として最高の能力を有していながら打撃も見た目自体は普通だが成績自体はかなりのものを残してくれる今作最強候補の捕手。18歳入団でありながら成長がかなり早く、それでありながら21歳にはちょうどいい弱さ程度で収まってくれるのでちゃんと強奪もできる。捕手としてもそうだが一選手としても完璧に近い理想的な活躍をしてくれるだろう。


特にゲーム開始当初は城島を獲得できるか否かで難易度が大きく変わる。一年目にFAしてくる可能性がかなり高いので一年目は首脳陣などの費用を節約して何としても獲得資金をねん出しよう。


やきゅつく2003選手リスト一覧


この選手について