Sランク  投手 
国内新人投手ランクリスト
出身地 東海・甲信越 
成長 超早熟
持続 遅め 

初期値評価

変化球のレベルの高さの光るクローザー。

高卒ながらかなり期待できる素材みたいなものを感じる。

 

全盛期評価

(また育成失敗したとか言わないでください)

とりあえず必要な部分は全てAに到達し

変化球もすべてAorSレベルにまで到達する。

安心して抑えの切り札を任せていいだろう。

一年目でCアップを覚えさせたらどうなるかも楽しみだ。

 

成長遍歴【初期値→スタメン定着→全盛期→衰えピーク】

 

ゲーム中の成績【特筆すべき成績と通算成績など】

かなり見えにくくてすいません

60試合登板して防御率2点台という安定感を示してくれた。

当時圧倒的戦力を誇っていたためにセーブは全くつかなかったが中継ぎとして素晴らしい成績を残した。

ちなみに4年目である。

 

通算成績がこちら

 

私的評価【投手】

役割適性 中継ぎ 回マタギも可能
安定性 B 右腕でリリーフなので若干不安だがそれでも◎
コスパ C 抑えだが優秀なので高騰はする
即戦力 C そこそこかかるが4年目くらいには安心できる
活躍期間 C 完成は早く衰えも遅いが30くらいで終わる

総合評価 B

右投げでかなりの安定感を持つリリーフ。守備陣を整えてやれば防御率もいい数字になる。全てのステータスが優秀で

球速はないものの制球、球威、ピンチがAになってくれるのはありがたい。抑えの人材難に困っているときにどうぞ。



やきゅつく2003選手リスト一覧