オートロックな我が家。合鍵は娘の
学校用カバンの中と義両親宅で、
大家さんも管理人さんも持ってない。

普段、持って出るのを忘れない
ために、鍵は鍵穴に挿してあるの。


娘のスポーツ用スニーカーがもう
小さいというので買いに行くのに、
私はゴミを持ったから、娘にドア
お願いね〜!と、丸投げした。
ちゃんと鍵を取って出たかと思った
のに‼️ドアが閉まった後に鍵は⁉️と
聞いたら、持ってないよ!って。涙

いつも何見てたの⁇
見てないのか。。。泣


…怒りまくってしまった💢けど
しょうがないので対策を考えねば!

義両親に電話しかけたけど、内側から
鍵がささってるから、外から入らない
よね⁉️ 車の調子も悪いと言ってたし。

なので、いくらかわからないけど、
徒歩5分くらいの鍵屋さんへ行って
開けてもらう事に。。。

150€ですよ、って店頭で言われ。

家に来てくれた鍵屋のムッシュー。
レントゲンのフィルムを差し込んで
あっという間に開錠、、、えーん、
本当にそれで開くんだったの⁉️
過去の隣人騒動から、開かないと
思い込んでしまい試そうとも思わな
かったので、誰にも相談しなかったの。
かなしいーーーー!


隣人のオートロックドア閉まっちゃった騒動。ヒーロー現れる‼️

https://ameblo.jp/2117france/entry-12608258409.html




150€の予期せぬ出費。
かなりブツクサ言ったけど
割り切りました。

落ち着いて対処できてエライ!
払える自分すごい!
地元経済に貢献だ❣️ 笑


玄関マットの下にフィルム入れて
おくと良いですよってムッシュに
アドバイスされたので、今度
義母に持ってきてもらおうっと。

しかし‼️
あんな簡単に開くなんて、泥棒
入り放題じゃないか!驚愕したよ。


小切手の写真撮るのを忘れたのが
ちょい悔やまれる。。。