嫌なことの記憶は
どんなに時間が経っていても思い出される。
なんで忘れられないんだろう。
思い出す度に悲しくて辛くて、
自分にプラスになることなんてないのに。
忘れたと思っていても、
その過去から逃げていただけのようでした。
忘れてなんかなかった。
乗り越えてなんかなかった。
新しい1日を迎えたけど、起きてすぐ思い出した。
いつになったら解放される?
いつになったら楽になれる?
そんな時はきっと来ない。
ずっと抱えて生きていくんだ。
生きるって辛いことね。
楽しいこと、笑うことはある。
でも、それで生きていけるわけではない。
口に出して相談はしない。
辛い過去から、だいぶ時が経っている。
人様に相談しても、
まだ引きずってる単なる失恋話としてしか捉えられないから。
私の消化出来ない辛い思いを、
人様に話したら、
それを聞いた人まで嫌な気分になるし、
いつの話をしてるんだとイライラするでしょう。
久しぶりにここに書いてみた。
もう私さえめったに見ないここだから、
きっと知り合いは誰ももう見ていない😌
