嫌なことの記憶は
どんなに時間が経っていても思い出される。

なんで忘れられないんだろう。
思い出す度に悲しくて辛くて、
自分にプラスになることなんてないのに。

忘れたと思っていても、
その過去から逃げていただけのようでした。
忘れてなんかなかった。
乗り越えてなんかなかった。

新しい1日を迎えたけど、起きてすぐ思い出した。
いつになったら解放される?
いつになったら楽になれる?

そんな時はきっと来ない。
ずっと抱えて生きていくんだ。
生きるって辛いことね。

楽しいこと、笑うことはある。
でも、それで生きていけるわけではない。

口に出して相談はしない。
辛い過去から、だいぶ時が経っている。
人様に相談しても、
まだ引きずってる単なる失恋話としてしか捉えられないから。

私の消化出来ない辛い思いを、
人様に話したら、
それを聞いた人まで嫌な気分になるし、
いつの話をしてるんだとイライラするでしょう。


久しぶりにここに書いてみた。
もう私さえめったに見ないここだから、
きっと知り合いは誰ももう見ていない😌
形あるもの、いつかは壊れるけど…。
 
私が大学に入るため、
独り暮らしを始める際に、
母に準備してもらった、急須。
 
さっき、
お茶を飲もうとして、
お湯を入れて、
注ごうとして持ったら…。
 
なぜか、持つところ(←名前がわからない心にうつりゆくよしなきことの徒然日記-start.gif)が、壊れて、
お湯が入っている丸いところと、
持つところとの、二つに分解心にうつりゆくよしなきことの徒然日記-01_02_15_13005333.gif
 
 
一昨日まで、普通に使ってたんだけどな…心にうつりゆくよしなきことの徒然日記-2012984.gif
 
やけどをしなかったのが、不幸中の幸い心にうつりゆくよしなきことの徒然日記-o0020002010572268510.gif