35歳からの大人女性のための初めてのネイルサロン。アジアンテイストな空間で癒しのひとときを…横浜市中区自宅ネイルサロンai nailです。

フィルインとは?

ネイルサロンではフィルインをしているサロンとしていないサロンがあります。
さてでは
フィルインってなに?
爪や皮膚に優しいってなんで

気になる方は是非!

通常のジェルを取るとき
1️⃣ファイルまたはマシンでジェルを削る
溶剤が浸透してジェルが取れやすくなるように
2️⃣コットンに溶剤を浸しそれを爪の上に!
そしてホイルを巻き15分ほど待ちます
3️⃣ふやけたジェルを取っていく
4️⃣自爪全体に軽くサンディング
ジェルの定着を良くするため軽く削るというよりはジェルが入り込むように軽く表面に傷をつける。
5️⃣新しくジェルを施術

フィルイン
1️⃣ファイルまたはマシンでジェルを削る
この時ベース、カラー、トップと塗ってあるのでベースだけを残します。
2️⃣根元の伸びた部分だけサンディング
3️⃣新しくジェルを乗せ施術

さてもうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
フィルインには2️⃣3️⃣4️⃣の工程が無い!!

と言うことは溶剤を使わずジェルを付け替えれる
ジェルをオフする溶剤は揮発性があるため、油分水分が奪われてしまうんですね。

そして削る工程も最小限!
時間も短い上に持ちもよい!!
ジェルを楽しむにはメリットが沢山!

だから
フィルインは爪や肌に優しい!
になるんですね!
溶剤を使わないので
お肌の弱いかたにもフィルインはオススメしますよ。



完全プライベート個室
メニューのご紹介
24時間web予約




ai nail
🏠https://ainail-honmoku.1net.jp/

☎️045-264-6553

横浜市中区本牧、根岸、山手、磯子、
子連れネイルサロン
フィルインのできる自宅サロン
初めてのネイル
爪に優しいネイル
完全プライベート個室