中学3年生

進路を決めなければならない



ありがたいことに

卓球歴2年半のあたしに

北海道の強豪の卓球部の監督が

左利きを育てたいからうちに入らないか?と

学校にまできてくれて勧誘してもらった

こんな弱いあたしが!?

と嬉しかったけど

その強豪校は毎朝5時のランニングと

携帯禁止

高校生に携帯禁止は無理じゃないか?

と考えありがたい話しだが断った



親に卓球で頑張るなら

札幌にだしてあげると言われ

札幌にどうしても行きたかった私は

卓球で高校を選択する


わたしの選択した高校は全国常連校で

わたしのレベルで入れるような高校では

とうていなかったが

監督の先生は入部したかったら

入ってもいいけど

練習ついてこれる?

という感じだった


その高校は毎日5時間の練習

土日は9時~5時の練習

木曜日だけ休み

毎日5キロのランニング


すぐ辞めるだろうと思われてた私は

なぜかキャプテンにまでなる。