好きな自分を抱きしめて


ごきげんよう きえ です。





知らない自分に気づいて行こう!




ついてないなと感じたとき


それはごきげんな自分に戻れる


お知らせ。



自分を解放するヒントが


隠されているのです。




今日は気温が上がり


とても暑かったようです。




私はそのことに気づくことなく


日中病院の待ち合いで4時間ほど


過ごしました。




確かにいつもなら気になる


クーラーの冷たい風が


全く気にならなかったですし



飲まず食わずで


軽い脱水症状を起こしているのではと


帰宅してから感じたのです。




朝、父親が入所している介護施設から


連絡が入り病院へ行くことに。




昨夜、親の介護に関連した記事を


noteにアップしたのが


よくなかったかしらと



自分が意識を向けたものが


拡大するとはこういうことなの❔




とりあえず目の前のことに


向き合ってみようと。




検査してみないとわかりませんが


入院が必要かもしれませんと


医師から言われ


仕方がないかなと。




待っている間


膨らむ不安を掻き消しながら


いろいろなことを想定し


対処法を考えていました。




検査後今日は施設に戻り


主治医の指示のもと


様子を見てくださいと言われ



よかったとホッと胸を撫で下ろしたのです。




施設に戻るとスタッフの方々から


愛ある言葉をシャワーのように


かけられている父親を見て



自分ひとりで介護していたら


このような言葉をかけてあげることは


できないかなと思ったのです。




その昔子育て中に


今日は大事な会議があるから


仕事は休めないと思う日にかぎり


朝から子供に熱を出されたことを


思い出し


親の介護も似ているなと感じたのです。




これって自分が


不安のエネルギーを持っていること❔



気がついたら萎んでいきます。




心はふんわりやわらかに


美しく始めていきましょう♡




自分の尊さを大切に。


読んでいただきありがとうございます💖





ブログしばらくおやすみします。 


つぶやきの音声はこちらから↓

https://stand.fm/channels/652f8bc3bcd1491cab4ef3cb


💕こちらも読んでくださいませ↓