当たらなければ、どうという事はない | 元中二病患者によるブロク

元中二病患者によるブロク

最近タイトルを変えようか考え中

そう、『赤点と課題』という名の恐怖にはな!

 

 

 

……謎の展開で始まりました、キノコです(笑)

 

テスト終わって、その週末。

赤点と課題の恐怖に脅えとります^_^;

 

 

 

 

 

今回はちょっと自分内の整理も兼ねて、自分語りですw

 

テーマは俺の得意分野?そう、

中二病

ですよ。フハハハ……(水を得た魚の如きテンションで)

 

危険を感じた方は回れ右!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココからスタート↓

 

さて、皆さんご存知でしょうが、俺は中二病です。

 

それで、一口に中二病といっても、症状には色々あるんですよね。

 

四六時中妄想するようになったり、ヤンキーや不良っぽく振る舞ってみたり、超マイナーな音楽や本を支持するようになったり…

俺は発症してから、高い妄想力(戦闘力的な)を発揮するようになりました……

所謂『邪気眼系』とか呼ばれるやつですね(笑)

 

で、中二病には他にも症状がいくつかあります。

その内の一つに『根拠は無いが大きな自信を持つ』っていうのがあるんです。

 

俺の素の思考パターンは、基本ネガティブです。

俺を以前から知ってる方は思い当たる節が……あります?www

 

まぁ変態を炸裂させたりしてる(前々回の記事等を参照)から、イマイチ信じられないかもしれませんが、根はネガティブなんですよ。

ただ、最近は『根拠は無いが大きな自信を持つ』っていう症状と上手く折り合いをつけて、バランスが取れてる感じがするんです。

 

 

 

そう……中二病の患者は「世間一般では良くないとされる物」のコントロールが好きな傾向があります。

 

中二病だって「ハイハイ、厨二乙wwwww」とか言われたり、余り良い捉え方はされてません。

 

でも俺は、その一部と折り合いをつけてコントロール(?)している(気がする)

 

まぁぶっちゃけ、本当の現役中二病患者は、自分が感染してる事に気づいてません。

 

その点、自分が中二病と自覚してる時点で、もう感染はしてないようなものなんですが……

 

 

 

要は何が言いたいかというと「俺は中二病にあって中二病に非ず。そんな矛盾が妙に心地好い」って事です。

 

もう終盤は訳分かりませんよね(笑)

 

「矛盾が心地好い」っていうのは、多分ゆかりんの影響……ですかね?

 

 

 

 

 

はぁ、今回は特にまとまらねぇなwww

どうしよう?wwww

 

うーん……仕方ないから、これは自分から俺への宿題だ(笑)


模範解答はいつでも歓迎!