こんばんは✨


今日もまったりやりますニコニコ


我が家の腐海水槽…



写真だと逆光気味でわかりにくいですが、マジックリーフのおかげてブラックウォーターになってます。


藍藻類、コケ抑制等の効果を期待してなのですが、暗くなって陰生植物にも良さげですにっこり


気がついたらミクロソリウムも若い葉が伸びてきた!



そして、他にも


マジナータスペンシルがずっとソワソワ

2匹で寄り添って泳いでます。





水槽の底や水草の根本で、コリドラスのTポジションみたいな体勢に


そしてブルブル不安


これは産卵なのでは!


が、レッドファントムが後ろから追いかけて食べてる様子無気力


スポイトで追いかけましたがダメでした。

どんな卵だったか見たかったなぁ


ブラックウォーターの効果かなぁ


これからもしっかり観察したいです。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨