こんばんは✨


今日もまったりやりますニコニコ


先日投稿したコトブキプロフィットフィルター+zにろ材を追加しました!ニコニコ


前から気になっていたろ材『キャビティ』です。



現在使用しているバイオボールと同じ、物理濾過と生物濾過の両方を兼ねています。


とりあえず一段落目の隙間にセットしました。


使い切らないし、様子見ってことで20個入り買ったのですが、全部収まりました。


1番良い点は軽いことですねニコニコ

お掃除が楽かと思います。外掛フィルターにはうれしい。


後は、バイオボールもそうですが、濾過面積が少ない点とツルツルの材質のため、バクテリアが定着するまでに時間がかかりそうです。


初めはバクテリア剤等を使用する必要がありますね。


楽しみです。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨