昨日、子どもたちの学校がお休みだったので、湯河原へ1泊旅行へ。

といっても9日は青豆の練習試合があったから、18時に横浜を出発し、ホテルに着いたのが20時頃だったになってしまったから、そこまでの「旅行感」が出なかったのは残念😣



今回のホテルは福利厚生で泊まれるエクシブ湯河原離宮の施設です✨


高級感溢れるホテルで、あまりにも部屋の照明が暗すぎてみんなで電気のスイッチを探すも、↓がMAXの明るさでした😅









朝ごはんはビュッフェスタイルではなく、アメリカンブレックファストとやらの何だかおしゃれな響きのやつ😌

ウェイトレスさんが1品ごとにサーブしてくれて、お料理の解説まで✨
みなさん声もやや落とし気味で会話をしている雰囲気でした。

お料理を写真に撮るのも憚られる雰囲気だったから写真はないんだけど、メロンのフレッシュジュースがとにかく美味でした〜💓

朝食会場で何と、職場が一緒の人に会ってしまって、お互い「えっ!?」っとなりました。
(しかも今日、職場で話したら隣の部屋だった😱部屋でかくれんぼしてた声とか、聞こえてなくてよかった〜🥴)





2日目は子どもたちが大好きな、箱根園にあるだっこしてzooへ。


小花のお気に入りの織姫ちゃん。




今回1番懐いてくれたメロンちゃん。
この子は本当に人懐っこくて、椅子におろしてもまたお膝に戻ってきてお膝の上でリラックスしてくるの。

それに青豆もメロメロになって、かなり長い時間だっこしてました😌

箱根来るとここに時間を費やしすぎてしまう我が家です。
昨日も結局お昼を取るタイミングを逸してしまって、お昼食べたのが16時😒
食欲よりもわんちゃん達に癒やされることを優先してしまう子どもたちなのです👍