石垣島旅行3日目の記録です。



この日は雷雨⚡⚡⚡


雨の日のクラブメッドでの過し方について参考になれば…







外に出られないので、劇場に空中ブランコをセッティングしてくれました✨
小花も2回挑戦したけど、顔がものすごく引きつってた😅ビュンビュン引っ張られて相当怖かったそうです。


ジュニアクラブは雨を避けてスカッシュコートでドッチボールしてました。みんな汗だく😣
雨でも楽しめる工夫をしてくれるから助かります☂完全ワンオペで雨で予定していたことができなくて、自分で予定を組み直さなくちゃならない。ってしんどいですよね…それをしなくていいのはホント助かります。




午後になると雨も上がり、パパも元気になったのでやっとみんなで楽しめるようになりました。


タイトル「病み上がりのサップ」






この日は夜のイベントがプールパーティーでした。

DJが盛り上げてくれて、こどもたちも夜まで大はしゃぎ✨✨22時過ぎまでプールにいたような気がします。

昼間もイベントがたくさんあってなかなか難しいんだけど、夜まで遊ぶためにはどこかでお昼寝を挟むことをオススメします。

小花の年齢対象のミニクラブもあるのですが、1回参加したら小花には合わなかったらしく、その後は全て不参加でした😅楽しそうなイベントもたくさんあったのに、家族でいる方がいいとのことでした。ミニクラブは年齢が幅広いから、活動内容によって年齢を区切りながら動いていたみたいです。参加人数も多いから合う合わないは性格にもよりそうですね💦