おっぱい大好き星人の青豆だったけど、卒乳に向けて少しずつおっぱいの回数を減らしてます!


10月半ばに夕食後の授乳をやめて、11月には夜中の授乳をやめたの。

12月生まれだったから、去年の冬の夜の授乳がとにかく辛くて…


今年は夜中の授乳したくないビックリマーク

と断固たる決意でやめた!!


ってか、親の想像以上に夜中も泣かずにやめられてありがたかったキラキラ


しかも夜間授乳をやめてからは長時間寝てくれるというおまけつきっラブラブ


そして先週から昼食後もやめました。

お昼寝前におっぱい飲めないのは嫌らしく、ここは泣かれたけど、今は泣かずにお昼寝できます。
ただ、抱っこの時間が増えて辛いあせる


という訳で今は朝と夜の二回のおっぱいです星


牛乳が飲めるようになったらもう一回減らしてみようかなぁ。


でも願わくは、職場復帰しても一日一回は飲ませてあげたいんだよなぁ虹



iPhoneからの投稿