静岡県あるあるネタを投稿するら~?

▼静岡県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう






静岡あるあるといえば



緑茶 

 他県のお茶が茶色ということに驚いた、蛇口からお茶 給食当番でお茶係が存在する
 茶摘みを経験できる

みかん

 給食の献立に果物って書いてある場合はだいたいがみかん
 夏には冷凍みかんが出る

富士山

 富士山は静岡のものw
 山梨には譲らない
 富士山描くときに宝永山かけないと静岡じゃないらしい(最近知った)


*避難訓練

 避難訓練がやたらと多い 年に3回は確実にある
 学生の時の避難訓練は毎回毎回時間をはかってて
 前回より1秒でも遅いとやり直しさせられるし説教される
 小学校で防災頭巾を座布団や背もたれに常備してます
 
雪に大騒ぎ
 
 県内は暖かいため雪が降らないのでちょっとでも雪が降ると
 テンションが上がる
 小学校は雪が降ると授業そっちのけになる
 
*お天気情報晴れ

 全国のお天気情報的なのテレビでやってるけど基本無視される
 ので一番近い名古屋で判断

*鈴木さん 望月さん が多い

*食べ物割り箸
 
 桜えびのかき揚げ
 静岡おでん
 黒はんぺん (フライが特に好き)
 さわやかのげんこつハンバーグ
 生桜海老
 生しらす (苦手)
 

 
*新幹線新幹線

 新幹線の駅が6つもあるのに「のぞみ」が止まらない

横断バック

 全国共通なものだとずっと思ってた
 最近はいろんな種類があるそうでw

*サッカー王国サッカー

 県内にジュビロとエスパルスの2チームが有り
 派閥争いがある
 サッカーが上手い人がそのへんにいる
 
*方言が理解してもらえない

*プラモデル会社・工場が集中してる

*ピアノ生産量

*大道芸ワールドカップ