原色 | リュウのブログ

リュウのブログ

社会と自然をテーマとしています。

風雨が止んで、ゴーヤの葉に雫がきらり。

 

光が無くても蝉が鳴いていて爽やかな朝です。

 

最近は、家にいるときは、Tシャツに短パン姿が多い。

 

Tシャツは、気温が低いときには、綿と麻の混合の原色の青や水色が多い。そして短パンも同じ素材でモスグリーン色やグレーが多い。

 

気温が高いときは、ポリエステル系の速乾性の良いものを選んで着る。特に赤やオレンジや黄色系が多い。

 

そして、短パンは、ポリエステル系の黒色が多い←白や黒はモノクロ

 

今も鳴いている蝉の種類は、アブラゼミとクマゼミかな。

 

朝から騒々しい。

 

そういえば、車も若いころは、明るい色が多かった。

 

今は白で、その前は黒だった。

 

鮮やかな原色は、スポーツウエア(大地も海も山も)でよく着ていた。

 

登山では、自分でデザインした黒に赤いタスキを縦に取り外しが可能なものを作って着ていた。

スキーは、オーダーの上下をよく着用していた。(時には板も)

 

そう・・・思えばカッパも原色のグリーンや青色だった(笑。

 

原色は、花も好きだった。(もちろん白色も)

 

原色を身にまとうは、若さの象徴かも知れない。

 

それでは、今日も良い日で有ります様に。

 

GOOD LUCK台風虹クローバー