おみくじ | リュウのブログ

リュウのブログ

社会と自然をテーマとしています。

初詣の時には、おみくじを引く。

 

最近は、普通のおみくじは、引かないようにしています。

 

一度、大凶が出て、二度目を引いたら又大凶、三度目の正直で凶。

 

おみくじは、何度引いても良いとされていますが、ここでやめました。

 

その年は、普通に良い年でした。

 

そして、今では七福神のおみくじを引く様になりました。

 

今回は、小吉で福の神の恵比寿神(愛敬)の像が入っていました。

 

おみくじは、何が出てもそれなりに過ごせば良いと思っています。

 

なにやら今咲いている『立金花』が、おみくじと同じ方向に。

 

それでは、いつも『GOOD LUCK』晴れ