京都の存在@西郷隆盛、坂本龍馬は実在したのか? | 京都癒し美し占い師・ひじりいちか

京都癒し美し占い師・ひじりいちか

【脳科学、色彩、星読み】を根底に
ビジネス、人間関係の悩み解決のお手伝い、相談件数23年85,000件以上。

元パリコレバイヤーから転身。個人起業者、中小企業の方の力になれますように日々、邁進と感謝。

講座開催中、講演、メディア多数出演。

 

嵯峨嵐山の山々を見ていると今年は紅葉が早いです。

今年も2ヶ月、いろんなモノなくなると思うと寂しい年でもあります。

 

おはようございます。

「京都スピリチュアルtripアドバイダー」真名です。

 

最初に皆様のおかげで

京都を中心に私ができることをしていこうと思ったら

こんなにたくさんの方が読んで下さり心から感謝しています。

ありがとうございます。

この状態に甘んじることなく

いろんなことを今、リニュアルしたり

セミナーを検討したり実際に聖地をご案内したりと

企画を考えています。

 

また、占術鑑定や天然石のオーダーも今までとおりです。

お問い合わせ、鑑定(電話、対面)ご予約、天然石のオーダーなど

http://kyoto-mana.jp/

コンタクトはinfo@kyoto-mana.jpまで

 

まずは自分を知らないと

なんで今、仕事がうかくいかないのか?

恋も恋愛も・・・・

家族のことや子育ても

自分がわかれば悩むこともありません。

 

その上で

聖地を巡りに参加して欲しいです。

聖地、聖域はそこにいるだけで浄化になります。

心も身体が癒され、自分の感情さえわすれます。

今までの悩みや悲しみがひと時でも消え、悩んでいたことが小さなことのように感じるのです。

つまり、俗世であり俗世でない領域なのです。

それは有名な神社仏閣の全てではありません。

 

そういう

本当の京都の良さを知って欲しい。

 

 

勿論、京都案内のMAPを見ながら歩くのも良し

でも

在り来りな京都案内はもうイイいよ・・・って方は

 

私と一緒に京都の謎を解いて行きながら

自分に合う神社を知ると

何故か此処に惹かれる自分が

分かります。

 

歴史は勝者が書くものです。

記録ですから。

いつだったか?八月に芦屋へ行った際に会話の中で

「坂本龍馬は昭和になってできた?って知ってました?」と聞かれました。

 

もう10年以上も前からこの話の類は知っています。

でも、日本の歴史上、坂本龍馬は幕末のヒーローとして存在しないといけないのです。

 

そして

京都東山区にある「霊山護国神社」や」霊山歴史館」

はどうなるのでしょう。。。

幕末のヒーローが大好きな私にとって事実かそうでないかではなく

龍馬がいてくれてこそ

そこに浪漫があるんです。

 

勿論、時代が変わるときは世の中は乱れます

血が流される悲しい革命はつきものです。

その流された血とその時代の人々の思いがあるからこそ

今があるのです。

だから、単純にそこだけには触れたくないのです。

 

歴史には歴史にせざる所以もあるのでしょう。

 

そう言えば

2018年の大河ドラマに西郷隆盛になりましたね。

大好きな中園ミホさんの脚本が楽しみです。

あぁ、原作は林真理子さんでしたね。

女性目線なので、大河という重み、幕末という革命がどのように表現されるかが楽しみです。

 

 

霊山護国神社本殿

画像は霊山護国神社

 

世界中にも日本中も

歴史には矛盾がたくさんあります。

その矛盾がまた謎を読んで逸話として大切なものもたくさんあります。

 

京都が現在の形になるには大きな力が語りかけています。

それは200年続いた徳川幕府の貢献です。

京都の神社仏閣にはいたるとこるの徳川幕府の足跡が見られます。

 

貢献=いろんな意味があります。

そこもこれから紐解いて行きましょう。

 

その前にお約束の今年4月から開催した聖地巡り(京都案内に載らない)

を順番を追って辿っていきます。

在り来りな京都案内ではなく歴史と神社仏閣、世界史も横並びに比較して行くと

面白い事実も分かります。

 

「京都スピリチュアルtrip研究会歴女の会」を近々、発足いたします。

お茶会などして京都の中に住まうものとして

また

京都の外から見る人たちの意見や感想も聞きたいです。

京都が好きな方も歴女の方もたくさんが参加して下さるように

少しずつ時間をかけて楽しみたいと思います。

 

さぁ、少し、遅れましたが

11月は晩秋の時

忙しいと思うのは心一つ

紅葉も始まりつつあるので

そんな京都も。。。

 

「京都スピリチュアルtripアドバイザーの真名」

唯今、ブログカスタマイド、リニュアルのため

名前はそのままです。

 

また、占術鑑定や天然石のオーダーも今までとおりです。

お問い合わせ、鑑定(電話、対面)ご予約、天然石のオーダーなど

http://kyoto-mana.jp/

コンタクトはinfo@kyoto-mana.jpまで

 

 
貴方に素敵な導きがありますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 
 
告知★「新月過ぎて11月1日から14年目に突入です。

 

「京都スピリチュアルtripアドバイザーの真名」

としてのセミナー&聖地巡りを企画していく予定です。

また、14周年記念にヒマラヤクラスターやアメジストクラスターなど企画もございます。

 

引き続きお立ち寄りくださいね。

 
京都スピリチュアルtripアドバイザー真名

 

1クリック頂けると嬉しいです。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

対面や電話鑑定、ブレスオーダーなどのご予約、お問い合わせはHPのお問い合わせから

どうぞ、お気軽にご連絡下さいませ。よろしくお願い申し上げます。

バランス整えて自己愛を@パール&モルガナイト・・・etc