朝は


ほんの少〜しだけ

過ごしやすくなりました



庭に出ると 


蝶々が べた〜っ

おやすみ💤になっていました



(わかります?)










お迎えに来られた

2年生ちゃんのお母さまが・・・



「今週は 結構練習してました」



…とおっしゃって




ホントに その通りで


どのテキストも

自信たっぷりに弾いてくれました




・・・なので



ひらめき「今週は 練習課題を

2曲プラス…しておきました」


とお伝えしました(^^)







2年生ちゃんは


いま バイエルの中盤ですが

時折 "基礎的な事"の振り返りもします




⚫︎音符の長さ







ニコニコ「2分音符はね〜⚫︎(点)が無いからぁ〜」



ニコニコ「こうなる!」




ひらめきそのとおり気づき





〇〇だから 〇〇になる…と


ひとつひとつ

自力で考える力も大切にしたいです