年長さんで御入会されて・・



しばらく

出来ない事、難しい事に直面すると



出来ないえーんあせる   無理えーんあせる   …と



背を向けてしまっていた生徒さんが

おります




・・・現在小学3年生。







昨日のレッスンでのコト・・




私は 片手ずつが弾けていないと

両手奏には進まないので




………来週は 

ここまでの片手奏でイイよ……


と言いましたら





ニヤリやだ!!両手がいい!!




おっ気づき







毎週…


テキストの上の余白には

・日付 と

・次週までの練習課題を 記入しています




☆〇/〇   かたてずつ→出来たら両手



と記入しました







何度も書いてるんですが…


「練習しなさい」と言われてする練習は

身にならないと思います




何度も書いているんですが…


私が そうでした





それより




・出来ない事の悔しさを知って


・それを克服する術を知って


・克服したときの気持ちを知って……。





そんなふうに

導いて 行きたいなぁーって

思っています^^



それって難しいんだけども・・・。








朝…


シャッターを開けたら




バラの葉の間に





野良猫サンが生えていて🌱驚いた!!!!