長崎から帰宅した翌日、今度は家族旅行のため千葉へ行きました。
道路が混みそうだからと8時に出発、父が運転、私はナビ担当です。
保土ヶ谷バイパスで安定の渋滞、いつものことだしのんびり行きますか。
大黒ふ頭で休憩し早速お土産を物色。旅行に行くとついついお財布の紐がゆるみます。車に乗り込み再び千葉へ向かったのですが、ふと気づくとさきほど通ったような風景、保土ヶ谷バイパス・横浜という看板があります。なんか逆に進んでないかい?という訳で一度高速を降りて、再度高速にのりました。こういうときに限ってタブレットのナビを開いとらん私です。すんません。

トンネルを抜けると海ほたるに到着です。ここでもお土産を物色、かまぼこや人形焼きを食べました。天気は前日とは右って変わって曇り空が広がっております。外に出るとひんやり寒いー。








それから我々はマザー牧場へ行きました。私の動物とふれあいたい欲がマックスでしたので楽しかったです。

昼ごはんはジンギスカンでした≧(´▽`)≦やっぱりおいしいな。去年は北海道で食べたな。両親、妹もうまいうまいと箸が進んでいる様子。苦手な人もいるし、どうかな?と心配しとりましたがよかったよかった!
うさぎをだっこして、馬に乗って、馬や羊にえさあげて、アヒルに足踏まれて。あー癒された。満足です。







寒かったので楽しみにしていたソフトクリームは我慢して、ソーセージやチーズをお土産に買って宿へむかいます。ここからは私が運転手です。

この日の宿は岩井温泉のろくや。ネットで調べて料理自慢とのことで選びました。宿の近くまでは順調に進んだものの、どこの細い道に入るのかがわからず、行ったり来たり。無事につけてよかったです。

ささっと温泉に入って食事です。よく食べる私でも満腹になる量でした。みんなノックアウト寸前?お魚は新鮮で、普段あまり食べないお刺身がおいしくて感激!伊勢海老の塩焼き、鮑の蒸し焼き、穴子寿司、お鍋・・・それ以外にも小鉢料理、揚げ物と盛りだくさんでありました。
美味しかったです。

久しぶりに家族でゆっくり話せて、笑っていい時間でした。





食事のあとは貸し切り風呂に入りました。ここの温泉は茶色で入るとすべすべしました。温めの温度でありますが出てからもぽかぽかが続きます。効能は忘れちゃいましたが、いい湯だなでした。

部屋に戻るとテレビで『素敵な金縛り』がやっておりました。深津さんと西田さんのやり取りがおもしろくて最後まで見るつもりが、いつの間にか寝落ちしておりました。いつものことながら結末がわからないパターンです。夜中に目が覚めたので布団に入り再び即寝となりました。




Android携帯からの投稿