国家資格があれば?


院卒ならば?


多く資格があるから?






それで安心できますかね??🤔🤔🤔








あんまり関係ありませんよそれ✋



なんなら

院卒でしか取れない臨床心理士や公認心理師でも

高学歴のプライドで心理療法をして

患者を閉鎖病棟送り🏥にした事例は

私は結構知ってます😩😩😩






結局【当たり外れ】が

とんでもなく大きいのが心理業界です📝📝📝





なら?どう判断すべきか??🤔🤔🤔



ーーーーーーーーー



①相談者のニーズを掴めるか


相談者もただ話を聞いて欲しい人や

解決したい人がいます


その人を見てそこに合わせれるか?です✨








②共感、問題解決を巧みに切り替えられるか


その相談者単体であっても

「今は共感して」

「今は解決をしていきたい」など

相談時間内でも

かなり変わります



都度、そのニーズを【切り替え】出来る人は

結構有能なカウンセラーですよ👍👍👍






ーーーーーーーー




人の話を聞くのが得意な人なので

共感だけなら簡単に出来ます😆😆😆




むしろ

共感だけとか

凄く楽です😅😅😅


【切り替え】が難しいんですよ📝📝📝





そして

相談者の道を

そっと手助けする




それが有能なカウンセラーですよ




ーーーーーーーーーーー




タイムチケット、ココナラで
メールカウンセリング、電話カウンセリングを
受け付けております📝





下のリンクは
プロフィール画面に飛ぶので
そこから今提供できるカウンセリングサービスが
閲覧できます

そこで選んで頂ければと思います✌️






カウンセリングは
17:00〜AM2:00は待機してます😊
いつでもお気軽にどうぞ✨






タイムチケット(こちらのほうが安いです)

ココナラ