女性は【弱い】のでしょうか?

🤔🤔🤔




私が思うに

強さの定義

男性と異なると思うのです✋






女性は

昔から男性に

「選ばれる存在」でした🙄








それが

【女】を作ってきたと

思っています📝






ーーーーー



女ってこういう感じ

👇

👇

👇




「あの子なんかムカつく〜」


なんかって何よ、、、

なんですけど😫









感情論で

物事を進めていく


そういう女性っていますよね😅







こういう人って

【主体性】が無く

結局は【受動的】なんです








もし

主体的に

物事を進めてるなら


正直

感情論は邪魔です✋






ですが


女性は

女性ホルモンの作用もあり




男性が「女性らしさ」を

求めてきた経緯もあり




女性は

感情論を前面に押し出すことが

常態化してしまったわけです



ーーーーーー





「らしさ」を求められ




いつも「選ばれる存在」で

(自分から行動しちゃいけなかった)





受動的な生き方が

「らしさ」の一つだった





そして女性ホルモンの作用






これでは

主体性や能動性は

発揮できません🥲🥲🥲






やりたいことさえ出来ない😱


NOとも言えない😱





そんな【生き方】が

【女性らしさ】であった

時代もありました🤢🤢🤢





ーーーーー


ならば!

【女性がどんどん社会進出するべきだ!!】💪💪💪✨✨✨







そうなるのでしょうか?

🤔🤔🤔







半分賛成ですし

半分反対でもあります✋








個体差というものがあります






女性と男性では

個体差があります






子宮があるのが女性であり

精巣があるのが男性です






筋肉の質も全く違います







【個体差】があるなら

【適職】もあるのです






女性ホルモンは

感情起伏があるのです☝️

男性ホルモンはそれは少ない☝️



なので


何から何でも

【女性の社会進出だ!!】

となるのは




全く違います





ーーーーー



最近あったのは✋






トランスジェンダー

身体は男、心は女性


その人が水泳だっけ?

水泳の「女子大会で優勝した」と








【個体差】があるのです

【個体差】があり

【適職】があるわけです✋📝






女性の社会進出!となると

やはりトランスジェンダー問題も

かなり深く関わってくる問題

と言えるんです



ーーーーー





女性は

昔よりの

社会的構造により





やりたいことさえも

拒絶される個体でした😫







それは完全に間違いですし

これからそんな時代を

作ってはいけません☠️






女性であるから

【劣ってるわけではありません】






そもそも頭の良さだけで

人類を分けるなら

トップ層は全て

女性】になるのが現実です







IQという単体で考えるなら

【女性は男性より上です】






ですが個体差における

感情起伏で

IQが乱高下するのが女性です







なので

責任職となると

男性が優位になる状況も

あるのです✋






ーーーーー






何れにしても


【個体差】における

【適職】です💪








性別差はあるわけで

性別差においての

得意な✨仕事はあります💪








女性の社会進出

トランスジェンダー問題


それらの問題を

見てみると


とても単極的な見方が多い😫






【歴史】を知らねばなりませんし

【生物学】も分からねばなりませんし

【社会学】も学ばねばなりませんし

【ホルモンの作用】も

知らねばなりません👍



ーーーー






ですが








とても偏狭な考え方の【男】は

女性を下と見ます👇








そうじゃないんですよね





全ては

適した形が

あります





苦手なところで

勝負すれば

男性だって女性の

【格下】であります






そうじゃないんですよね







上下(うえした)という目線が

そもそも違う




上下の感覚って

結局は




性犯罪加害者と同じ価値観ですし

虐待加害者と同じ価値観です✋



適した場所への

適した人材の配置



まさにそれであります☝️📝








ーーーーー








さて冒頭に戻ります


「女性は弱いのでしょうか??」

🤔🤔🤔🤔🤔🤔







それは違うと思います✌️


男性の強さは

筋肉や覇気です💪


女性の強さ

集団を形成する力です👏







女性が

自然体で

主体的に

適した生き方が出来る









男性だって強いところは強いし

弱いところは弱い






女性だって強いところは強いし

弱いところは弱い








じゃあ

お互いが

【適した場所で】

【力を発揮すればいい】








女性の性被害

女性の社会進出

トランスジェンダー問題






結局は

この考え方が一番柔軟性があるように思えます🍊