職場の人から、あなたはどこ行ってもダメ!なんて言われたら、やってみよう! | さかもとあやこの日記

さかもとあやこの日記

ただいま、カラーセラピーお休み中です。
気楽に、のんびりと生きています!

 ● 職場の人から、あなたはどこ行ってもダメ!なんて言われたら、やってみよう!

こんにちは。

北九州のオーラソーマサロンアヴォンリーのさかもとあやこです。

職場のいじめシリーズでも書きましたが…

あなたは、全然だめ!

そんな調子だったら、どこ行っても同じだよっ!

こんな言葉に、傷ついた経験のある人も多いかも。

私も過去、そんな言葉を言われてガーンッ!!

って、なった人です。

たしかに、心配してくれて、そんなことを言う人もいます!

でも、そういう人は、私を見てくれ、私を助けてくれて、私をなんとか良い方向へと、導いてくれました。

だけど、まぁ、ほとんどの場合、

思いどーりにならない私に、イライラをぶつけてきただけっ!

でした。。。

でも、職場で自信がなくなってるときに、こんな風に言われると…

もうすっかり、自分に自信持てなくなるんですよね。
 
だけどっ!

ほんとう、あなたって、だめなの?

どこ行っても、ダメダメ人間なの?

イライラしているあの人の言葉、聞いていいの?

いやいや、聞くのは、

本当の自分の声!

そこ、一番聞いてみましょうよっ!

オーラソーマを受けてくたさったお客様より、ご感想いただきました。

{F904E0DB-45C2-4765-B951-E0E581217B49:01}

今日は、楽しかったです。 

自分でもすぐにできること、あやこさんが実体験で教えてくれたので

「今、私にできることは何かな?」

と、イメージすることができた。

これから、切り替えてみて、ふだんと違うことも、やってみます。

思いもしなかった、私の素敵な所もわかり、これから先、こうしてみたら?という道すじがみえました。  (Aさま)             

Aさま、ほんと、自信をなくされ、心も疲れきってました。

やっぱり、あなたはダメ!なんて言われると、違う!って頭でわかっていても

弱っているときは、こたえますよね。。。

でも、道すじ見えてよかった!

先のことは見えなくても、

今、すぐにできることから、やってみよう!

って、思います。

で、すぐに何をしてよいか?、思いつかないときは、

いつもと違うこと、やってみたら良い!

たとえば、いつもチョコアイス食べるなら、ストロベリーアイス食べるとか。

違うことやる習慣、身につけてみたらよい!

そうすると、頭の中が、今までと違った回路ができるから、

今までとは違う考えが、ひらめくかも!

ちょっとずつでいいんですよー。

ルーティン化してること、少しずつ、変えてみたら、よいのです。

あと、オーラソーマ的に言えば、イエローもオススメかな?

イエローって、モグラのように穴掘り思考になってるのを和らげるから…

イエローとりいれて、明るい気持ちになってほしいです!

{D50BC823-56ED-454D-8A31-F8BF06D621E3:01}

Aさま、ありがとうございました!

ぜひぜひ、今日からできる「ちょっと違うこと」挑戦されてくださいねー!!



【オーラソーマサロン アヴォンリー】

北九州市小倉南区富士見2丁目
(090-9652-5260)
北九州モノレール城野駅より徒歩3分
駐車場一台あります。
小倉商業高校、ローソン富士見店さまの近くです。





お問い合わせはお気軽に