腹腔鏡下胆嚢摘出術です。

胆嚢切除して3日目です。

2023年12月31日、今日退院します。

 

昨日からそんなに痛くないです。

時々キューーーンと痛いだけです。

先生が言った様に、「手術の日と次の日は痛いよ。」

大当たりです爆  笑

熟練の先生、経験値から言ってると思います。

なので今は落ち着いてます。

 

・今朝の検温、37.2度。微熱は下がりません。

・さて朝食後は → 1階の会計で精算 → 先生が最後の回診

 → 10時頃には退院します。

 3泊4日(旅行みたい、笑)あっという間でした。

 

最後の食事、朝食です。

 ご馳走様でしたお願い鎮痛剤も飲みました。

   ↓

・1階で会計を済ませます。

 高額医療制度を利用し、食事460円×7回分=3.220円を合算し、

 合計60.820円でした。

   ↓

・薬剤師さんが退院後の鎮痛剤、たしか5日分ぐらい?

 病室に持って来てくれます。

   ↓

・今日は担当の院長先生ではなく、他の先生が来られてお腹を見ます。

 「良好ですね~お風呂は様子見て入って下さいネ。」だと。

 様子見てお風呂に入るはてなマーク 私にはタイミングがわからないニヤニヤ

 ま、いっかビックリマーク不明な時は電話するさ電話

   ↓

・荷物をまとめて準備OK!

   ↓

・10時には妹夫婦が1階に迎えに来てくれました。

   ↓

・さあ、いよいよ退院です。

 先生、看護師さん、スタッフの皆さん、

 スムーズで完璧な手術入院が出来たことに、心より感謝します。

 ありがとうございましたクローバー

 

 退院しました。

 

・妹夫婦に預けていたワンコが車の中で待機、

 私を見てキュンキュン鳴きましたチワワ黒可愛いドキドキ久しぶり~~~

 

・自宅に帰り、ワンコと大晦日です。我が家が一番ですねおねがい

 食事はしばらく油分が少ない和食です。

・今日は大晦日。吉本芸人さんのTV番組で笑ってしまい、

 一瞬、お腹に激痛が走ります!!! 危ない危ないあせる

 しばらくは笑いのスイッチが入らない様に、意識を反らし堪えます。

・寝る前の23時頃にワンコの散歩に行ってみました。

 ワンコは喜んで走りますが、さすがに走るのは無理でした叫び

 散歩は15分が限界です。

 

 最後に注意事項です!!!

下着や、部屋着や、パジャマですが、お腹周りが緩めのが必要です。

 お臍に触れない様に注意ですね。

 

 以上、退院までの備忘録です。

 次回は退院後の回復や体調について後述します。

 誰かの役に立てれば嬉しいです。

 

 お読みいただき、ありがとうございました。  

       

                        つづく