表題の件 減量は難しい

 

 

食事制限 有酸素運動 日々の地味トレ

 

 

ここ最近では68.00kgまで増えていたので

 

 

登山して 63.9 kg まで減量したが 

 

⇒ 65.3    kg

 

⇒ 67.95  kg 

 

⇒ 66.70 kg 

 

 

up down を繰り返している。

 

 

 

4年前のブログを見ると61~63kg

で体重をコントロールしていた。

 

 

 

純粋に日々の積み重ねだと思った。

 

 

 

 

減量のために必要なのは 「意識」

 

 

よりも 「 環境 」 だと強く思う。

 

 

 

アイスを買い込んでおくと あるだけ食べてしまう

 

 

 

偽の食欲にどれだけ 打ち勝てるかが勝負だと思っている。

 

 

 

 

対処法としては・・・

 

① 歯磨き

② 炭酸水

③ 入浴(長風呂)

④ ガムをかむ

⑤ コーヒーを飲む

⑥ 掃除をする

 

 

なにか別作業をしているときには

食べることを忘れていることが多い。

 

 

 

そして糖質制限を開始してみる。

 

 

 

結果はまた報告していこうと思います。

 

 

 

 

前回のボルダリングは

2級 × 2本

3級 × 大量

 

絶対に 4年前よりも強いクライマーになってみせる