日に日に寒くなっていきますねぇ。冬ですねぇ(((((((((((((´ω`))))))))))))))


たーくんですが、毎日鼻水をたらしながらも熱も出さず元気にしています。

最後に熱出したのいつだろ~??本当に丈夫になったなぁ(´∀`*)


半年くらい前からペラペラとうるさいくらいにしゃべるようになったたーくんですが、

最近、親が「え~( ;´Д`)」って思うような言葉遣いをします。

保育園に行ってて、大きい子たちと一緒に過ごしてるから覚えてきちゃうんだろうけど、

まぁ、男の子にありがちな「ちん○ん系」。

最近、多いのがムカっ(# ゚Д゚)としたときに言う「ばーか!」

そして、自分のことを「オレ」

相手のことを「おまえ」


私自身は言葉遣いは普通というか、乱暴ではない方なので子供にも

ある程度丁寧な言葉で話して欲しいと思うのですが、

新しい言葉を覚えて使ってみるのが楽しい時期なのかなぁ。

年上のおにいちゃんが「オレさ~。」とか言ってんのかっこよく見えちゃうんだろうねぇ。

そういえば、私も子供の頃ヤッターマンのドロンジョの真似して

自分のこと「あたい」って言ってみたら親に超怒られたもんね。

今でも忘れられないくらいきつーく怒られたわ゜д゜)鬱・・・


昨夜、たーくんに「ねー、ママー。アンパンマンのリモコンとって来てー。」って言われたときに

「自分で遊ぶおもちゃは自分で取って来てね。」って言ったら

「ばーーーーーーか!( ゚Д゚)」って言われてガーンΣ(´Д`lll)。

「バカっていっちゃいけないんだよ。」って注意したら、

「ばーか。ばかちんちん。」ってさらに言われたのでした。

だいぶ言いなれてるっぽいから保育園でお友達とケンカするときに

お互い「ばーか。」「ばーか。」(ノ`・Д・)ノ彡言い合ってるんだろうな(;・∀・)

まぁ、ほどほどにね。たーくん。


たーくんが私のことを「ママ」と呼ばなくなるのは何歳なんだろう。

ママ、寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。

おふくろとかって呼ばれたくないわー。