夏はアトピーにはつらいですよね~あせる


それは汗をかくから、そこからかゆくなってしまうんです。


要するに自分の汗にかぶれてるんですよね。(なさけない~しょぼん


ってことは食べ物を気を付ければ、汗も変わるかも!

っと思い食べ物を変えてみました。


一日を通してお水を1.5ℓ位をチビチビのむ。

朝はミキサーで野菜とヨーグルトでスムウジーを作って飲む。


お昼は、インスタントラーメンは辞めて 和食(野菜のお浸し」、魚、お味噌汁、納豆など)和食を食べる。


夜は揚げ物は 毎日食べない。(ついつい揚げ物って続いちゃったりしますよねあせる

サラダを毎回 食たべる。

海藻、ミネラルの多いものをたべる。

そして 腹八分目!


そこで自分の胃の中を想像してみるんです。

お菓子やジュウス、アイス、インスタントラーメン~よりは

たぶん、体も喜んでいるはず!


食べ物を変えると 内分泌物がかわります。


汗にもかぶれにくくなりました。


でも外から帰ったらまずお風呂ー!


汗はすぐに洗う!これは大事ですよね。