お盆休み みなさんお疲れ様でした。

母はお休みの方が忙しいってありますよね~。


我が家も主人の実家へ帰省してきました。

その時 温泉付きプールへ私、息子(中3)、主人の三人で出かけました。


アトピーが良くなってからはプールも平気になりましたが

日焼けはなるべくしないように ひたすら日陰へ~くもり


一通り泳いだので温泉へゴー!


主人と息子は男湯、私は女湯へ


ゆっくり温泉を堪能し売店前でアイスを一人美味しく食べていたら、

「篠田 ちか様、~至急医務室へお越しください。~」


「何かあったんだ!」

アイスを ゴミ箱へ


急いで医務室へむかいました。


そこにはてんかん発作を起こして寝かされている息子と、主人と外人さん!

みんな 裸!


主人と水風呂に浸かっている時に息子はてんかん発作を起こしてしまい

そばにいた外人さんが一緒に助けてくれたそうです。


しばらく大きな発作がないので油断してました。

幸い大事にはいたらず安心しました。


「危なかった~いつもあんたは運がいいね。また 助けられたね。」

息子は何度となく周りに助けられています。


こんな 病気やあんな病気色々もって 生まれてきていますが、

私がアトピーになったのと 同じに何か意味があるんでしょうね。


ちなみに助けて下さった外人さんは オーストラリアの方で写真家の方

でした。

息子の趣味もなんと写真なんです。

すごい偶然!


やっぱり何か引き寄せる不思議な息子です。