大阪へ帰省してきました!


在住の埼玉より じっとりと 暑い大阪ですが、やっぱり人情が 厚くすきです.


そんな 楽しい帰省の 間も気を付けていることがあります。


それは タバコの煙です。


わたしは 吸いませんが 意外と喫煙コーナーを 横切る時や、レストランなどで


うっかり吸い込んでしまいます。


アトピーが 治るまでは、気づかなかったのですが、タバコの煙を


吸い込んでしまうと かゆくなるのです。


これは たぶん タバコの煙を吸うことにより 血中の活性酸素が増える為だと


おもいます。


タバコの煙に 出会ってしまった時は 息を止めてダッシュ!!


もしくは マスクを 持ち歩いています。