先日のリウマチ膠原病内科の定期診察時に


メトジェクト💉をやめたいですあせる


と先生に伝えました


理由はいくつかあって


最近は何故かすんなり針が入っていかず、

そのせいで薬液が皮膚の浅い所に溜まり

赤みや痒みが出てくることが多くなってきた汗

その赤みの跡もシミになって残ってなかなか消えない


打ったあと数分ですが

地味にチクチクした痛みが残って不快汗


自己注射💉が凄くストレスに感じるようになってきた汗


飲み薬から💉に変更した時は

副作用の気持ち悪さが出なかったけれど

最近はメトジェクト💉を打ったあとに気持ち悪さが出ることもあって.....ショボーン

💉のメリットが無くなってきたかも?汗


メトトレキサートなどの飲み薬なら近所のかかりつけ薬局で出してもらえるけれど、そこだとメトジェクト💉は取り寄せになるため

今は病院前の薬局で出してもらっているのですが

待ち時間がけっこう長い汗


などなどあせる


先生はリウマチに効く成分は飲み薬も💉も同じなので変更しましょうか


とあっさり言ってくださり

今後は以前服用していた飲み薬のメトトレキサートに戻してもらうことになりました





でもスキップして残っているメトジェクト2本💉は勿体ないので使い切ってから変更します凝視


と言ったら先生ちょっと驚いていたような?

注射が💉嫌とか散々言うてたのに、使い切るの?びっくりって思った?


だって勿体ないですやん口笛

あと2回頑張って💉打ちます!!



膠原病内科のあとは整形外科にMRIの結果を聞きにいってきました

次の記事で書きますね



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

ベランダ菜園(プランター菜園)

先日やっときゅうり🥒一株だけ植えましたニコニコ