GW日帰り旅行続きです


すぐに続きを書くつもりが、また体調崩して2日ほど寝込んでいましたネガティブ身体弱すぎ汗


大久野島からの帰り道

せっかくなので岡山県の倉敷にも立ち寄りました


倉敷の郷土料理

【返し寿司】を食べてみたくて、お店を検索して開店と同時に行ってみたら、、、

「本日予約でいっぱいです」

とのことガーン


GWですもんね、やはりどこも予約が必要だった汗うさぎ


お寿司の口になっていたけれど

お腹が減っていたのでなんでもいいから食べよう!ということで

美観地区にあるラーメン屋さんで

ラーメンをいただきましたスター

煮干しのダシがきいていて美味しかったです

シナチクが凄く太くて甘めの味付けで、

シナチク嫌いの息子もこれなら食べられると言ってました


アイビースクエアのほうに歩いていくと

【いがらしゆみこ美術館】の看板がびっくり


館内からは懐かしの「キャンディキャンディ」の歌《そばかす なんて 気にしないわ~♪...》

が聴こえてきて

思わず一緒に歌ってしまった私ニコニコ


17時までの営業と書かれていましたが

この日は18時までだったのか

私達が到着した17時57分くらいまでドアは開いていて店員さんが閉店作業をしていました



でもサッと館内を見ることができましたよOK


館内はドレスの貸衣装がたくさんあって、それを着て写真が撮れるようでした

キャンディグッズもいろいろあって

眺めているだけでとっても懐かしい気持ちになりましたニコニコ






アイビースクエア、大原美術館には高校生の頃来たことがあるのですが

当時の写真が一枚も残っていないからか

全く記憶にないんですよね汗うさぎ

大原美術館にも行きたかったけれど

訪れた時間がおそかったのでまた次回ですね


今回は風情ある町並みをぶらっとお散歩しただけですが、次回(また訪れる機会があれば)アイビースクエアに宿泊もしてみたいなぁラブラブ


ここまでで歩いた歩数は15,000歩ほどびっくり

まあまあ歩いていたようです!

封があいちゃっていますが

お土産に買った羊羹ですスター


添加物の無い羊羹合格

一口サイズで食べやすいニコニコ


夫にはビールとひるぜん焼そばのタレ


帰りの高速道路が渋滞していたので

渋滞解消まで高速のサービスエリアでしばし仮眠(-_-)zzz

家についたのは、日をまたいで夜中2時半頃驚き


日帰り旅行、、、じゃ無かったあせる