GW後半

熱を出し(たぶん夫の風邪が伝染ったんだと思うえー)部屋で丸2日ほど大人しくしていたフッ軽男の息子


元気になったとたん



「今からうさぎ島行こうと思うねんウシシ日帰りやしお母さんも行く?」

だってびっくり


え、日帰りでうさぎ島(広島県の大久野島)へ?驚き大阪から車で4時間半ほど


病み上がりで大丈夫なのかな?


とちょっと心配ではあったけれど....


せっかくのGWに夫と二人で家にいるのもなんだかなぁ....えーもやもや

(娘は彼氏と東京〜横浜へ旅行中)


3月のキャンプが中止になって行けなかったから

ちょっと行ってみたいかもラブラブ🐇


ということで

またまた息子と二人で急遽決まった日帰り旅行

行ってきました~🚗


こんなに息子と出かける母親っているのかな?

爆笑あせる


夫が義母と二人でお出かけとか、、、多分今までしたことないんじゃないかしら?

そういう私も父や母と親子二人だけで遊びでお出かけってしたことないかもキョロキョロ




早朝に家を出たので高速道路はスイスイ混雑無しOK



ところが、、、



島に渡るフェリー乗り場はすでに長蛇の列びっくり

GWですもんね、人も多いはずです



30分ほど並んでフェリーに乗りこみいざ大久野島へ🐰


程よく晴れたいいお天気晴れ

海も綺麗で穏やか

キャンプには最適ですねキラキラ


ただ、、、、

肝心のうさぎちゃん達があまりにも少なくて、、、汗うさぎ


観光客(人間)のほうが多いんじゃないかというくらい少なかったです汗


きっとGW中たくさん餌をもらっておなかいっぱいで

あえて人のいるところまで出てくる必要が無く

どこかに潜んでいたのかもしれませんね


展望台に行く道中に

ちょっとだけ

うさぎちゃんが出てきてくれて

春に生まれた小さな子ウサギちゃんにも会えましたラブラブキューン


ここから先の急な階段を登るのがけっこう辛かった汗

足腰弱ってきたなぁ、と痛感滝汗



家にあったキャベツを持っていったのですが

どのうさぎちゃんも喜んで食べてくれたので良かった飛び出すハート



食べるの早っダッシュ




この↓うさぎちゃん、昔我が家で飼っていたうさぎの子供の頃によく似てて可愛かったなぁラブラブひらめき




↓我が家のうさぎちゃんラブラブ


小腹が減ったので

島内唯一の宿泊施設のカフェで

蛸天と揚げたこ焼きを食べましたニコニコ

うどんやカレーなどもあったけれど

時間がかかりそうだったのでやめました




自転車を借りて島内一周も考えていたけれど

今回は島の半分ほどを歩いてまわって

昼過ぎのフェリーに乗って島を後にしました




帰りのフェリー乗り場も長蛇の列で

もうちょっとで

目の前で人数制限で切られるところでした不安


もし切られたら

約1時間炎天下で次を待たないといけなかったので良かった煽り


大久野島をあとに

そのまま大阪に戻るつもりでしたが

せっかくここまできたので

帰り道にある岡山県(美観地区、アイビースクエア)にも立ち寄ることにしました指差し


長くなったので次の記事で書きますねスター