今日の大阪

日中は汗ばむ暑さでした煽り


さて

GW前半は夫婦でダウンしておりましたが


後半は、、、、


一昨日晩から息子が発熱しましたガーン不安


症状は夫と同じく

鼻詰まり、そして38度5分位の熱ゲホゲホ




夫は「お母さんの風邪(私の風邪)が伝染ったんちゃう?えー?

っていうけれど...


いやいや私は風邪だったのか

いつもの片頭痛だったのかわからないけれど

38度も熱出なかったし

鼻詰まりも咳も無しだったから


きっと夫からだと思うんだけどえー




息子、今はもう平熱になりましたOK


なので

GW後半帰省は中止

今回は大阪に残ることにしました



そこで、GWに開催される

【高槻ジャズストリート】に行ってきました♪


今までGWは帰省していて行く機会がなくて

今回初めて行きましたニコニコ



大小さまざまな会場(60箇所以上?)でジャズやポップスなど街のいたるところで演奏が繰り広げられています




屋外での演奏は

音がうるさい、などの批判も一部にはあるようですが...

多くの皆さんは年に一度のこのイベントを楽しみにしているようですスター





昨日は

駅前や小学校の校庭を一人でぶらり







ジャズだけではなくポップスなどもあって


白井貴子さん、堀ちえみさんが来られるとのこと

ラブラブ

昭和を懐かしもうと

今日は

夫とともにライブを見に行ってきました指差しルンルン




白井貴子さんは

60代とは思えないくらいチャーミングで若々しくて

スター

ギターの方と白井貴子さん、お二人だけのステージでしたが

昔と変わらない歌声でChanceなど数曲をパワフルに歌っておられましたルンルン






堀ちえみさんは

バンドとコーラスの方がいて

本格的な演奏のもとヒット曲やデビュー曲、そして新曲も歌ってくれましたルンルン


途中、ちょっと涙ぐんでおられて、、、


大きな病気(舌がんの手術)を乗り越えて

またステージで元気に歌っていらっしゃる姿を見て

軽い気持ちで見に行ったのですが

私もグッときました悲しい



高槻ジャズストリート

素敵なライブを見せてくださりありがとうございましたキラキラ


堀ちえみさんは撮影禁止でしたので画像無しですが

私が行った会場は2000人ほどの観客だったとのことびっくり



来年も機会があればまた高槻ジャズストリートに行ってみたいなぁ飛び出すハート