今日は昨日の続きで

娘と行った京都の施設のアレコレを書くつもりでしたが、、、、


「夫にイラッ」が今朝あったので

気持ちが熱いうちに(数時間経つとどうでもよくなるから笑い泣き)早速勢いで書かせてもらいま〜すびっくりマーク


とってもくだらない内容なのでお忙しい方はスルーして下さいねあせる




早朝、外にタバコを吸いにいって戻ってきた夫


いつもなら夫の帰宅とともにご飯の用意をして食事と🍺を出すのですが、、、


今朝はちょっとゆっくりしていてご飯の準備に取り掛からない私を見て

(すぐにご飯が出て来ないと思ったのか)




「朝風呂でも入ろうかなぁ~ぶー」という夫


お風呂は勝手に入ってくれたらいいけれど


私が朝食にパンを食べたかったので


ひらめき「お風呂入る前に(パン屋さんまでバイクで行って)パンを買ってきて欲しいんだけど」

(歩いてすぐにあったパン屋さんが閉店してしまったのであせる


とお願いしたら


夫「残りのご飯あるやろ?それでええわ」


私「ん?残りのご飯?無いよ」



昨晩は鍋で〆はラーメン入れたからご飯炊いてないから無い凝視


私「すぐに外に出られる格好してるんやしええやんか、お風呂前に適当にパン買ってきてよ〜」


とさらにお願いしてみたら


夫「オレ、パンなんか食いた無いもんにやり嫌や、いらんわ」


て言うんですよぉ~びっくりびっくりびっくり


私「え、違うやん、私がパン食べたいねん!お父さんにはなんか作るやんか。パンいらんのわかってるってニヤリ夫が🍺のあてにパンを食べないの知ってるし)


夫「。。。。。。。え?、あああ、なんやお母さん(←私)が食べるパンか滝汗てっきり作るの面倒やからオレのご飯にパンかと思った」


ですって笑い泣き笑い泣き



イラッとするというより

思わず笑っちゃいましたよ笑い泣き


私「もう、かなんわぁ〜自分が食べることしか考えてなかったんやろ~食いたくないちゃうやん笑い泣き私も生きてるからお腹も減るし、私がパン食べたいねん知らんぷり

(子供たちはそれぞれ昨晩から泊まりでお出かけ中なので朝ご飯必要無し)


過去記事を振り返ると夫にイラッは食に関すること多いですね(笑)




私のパンだと知った夫


夫「滝汗おおん、、、わかったわ、、、じゃ買ってくるわ....で、何がいいんイヒ?」


私「じゃあサンドイッチと甘い系の美味しそうなのと食パン、適当にお願い指差しラブラブ


夫「サンドイッチってどんな?甘い系っていろいろあるからわからんしショック何個?え、なにがいいん?食パン何枚切り?」



ですってえー


適当に私の好きそうなもん考えて(渡した1000円で買えるぶんだけ)買ってきてくれたらええねんびっくりマーク

たまには妻のこと思い浮かべて頭使って買い物してきてびっくりマーク

何年一緒に暮らしてるねんダッシュまったく知らんぷり


無事に玉子とツナのサンドイッチときな粉パンとチョコデニッシュと食パン、1000円以内で買ってきてくれましたOK


写真取る前に食べちゃいましたてへぺろ

やればできるやん、感謝ラブラブ爆笑


その間に夫の🍺ツマミを作ったモカですキメてる