先週末辺りから、右目瞼が腫れていますあせる


市販の『ものもらい、結膜炎』等に効く目薬で様子見していましたが、悪化せずともよくはならずで...眼科に行ってきましたダウン


ものもらい(大阪での呼び方はメバチコ)かと思ていたけれど、

そうではなくて瞼全体がボワンと腫れていて

まつ毛の真ん中ら辺を触ると痛いチュー


先生曰く「瞼が思春期のニキビ面のようになっています」って驚き

なんとなくわかるけど、、、油っぽいてことかな(笑)

メバチコのように膿が溜まってるような箇所もなく、とにかくボワンと瞼が重くて痛いあせる


とりあえず2種類の目薬と塗り薬で様子見です




もしヘルペスだと

この目薬使うと悪化するらしいけれど

今のところ痛みと腫れがちょっと改善されてるので大丈夫っぽい?


一週間後、再診に来て下さいと言われました


しばらくはお友達に会う予定もないので

治るまで素っぴんでいようと思います

(普段もほぼ素っぴんで、ビューラーでまつ毛だけは上げていましたがそれも止めなくちゃね汗うさぎ


原因はなんだろう?

新しく購入したアイシャドウが合わなかった?

クレンジング不足?

メトジェクトの副作用で口内炎が多いらしいけれど、瞼も副作用で炎症起きた?


そんな訳で、、、

結局またメトジェクト💉スキップしました滝汗



2月は私の誕生月

先日無事に誕生日を迎えることができましたおねがい


去年は息子がご飯に連れて行ってくれたけど


今年は皆いろいろ忙しかったり私が体調イマイチな時が多くて

家族でのお食事会は無し


プレゼントとかも特に何もなく

(物欲無いからいいのだけれどね)

普通の1日として過ぎていきました


普通の1日、平穏な1日、それはそれで有り難い1日で、むしろ平穏な1日であったことが嬉しいかもニコニコラブラブ


あ、一人用のケーキ🍰は息子が買ってくれましたウインク



雰囲気だけでもとロウソク一本だけ立てて

自分でハッピーバースデーを歌ってお祝いしましたグラサン


子供たちはそんな私を見て笑っていましたが


「ロウソクの匂い嗅ぐとなんか誕生日っぽい気がする指差し


だってさ爆笑うん、わかる気がするびっくりマーク