数日前、また片頭痛で寝込んでいました汗



卵巣がん術前の2年間くらいは、頻度は月1回くらい

術後は2〜3ヶ月に1回くらいと減っていたのに

最近また片頭痛が増えてきたように感じますあせる


最近はリウマチ薬メトジェクト💉を打ったあとも、

身体が2日ほどだるくて若干吐き気も感じるようになってきて、体調いい日が少ないです悲しい


手足の関節の痛みはかなり抑えられていて楽なんですけどね...メトジェクトは飲み薬ではないので吐き気は出にくいらしいけど、最近の吐き気は副作用かなぁ汗




そんな不安定な体調の中

昨日はまあまあ体調良かったのですが、

娘のバレンタインチョコ作りの為にあっちのお店こっちのお店といろいろ探し回って疲れましたネガティブ


手作りするのは知っていたけれど、

まさか材料揃えていなかったとはね真顔


娘が購入済だったのはパッケージだけでしたニヤニヤ


1日前に手作りするのは、

そのほうが美味しいからというのはわかるけれど、だったら何故前日までに材料揃えておかないんでしょうね~

ドライストロベリーなんて近所のスーパーには売ってませんからぁチュー結局無かったので他のもので代用


しかも、一種類じゃなくて何種類ものお菓子を作って詰め合わせを作るとか


面倒臭いし買ったほうが安いのに汗うさぎ


手伝うつもりは無かったけれど


なんやかんや娘に「マミ〜ちょっと来てぇお願い」と呼ばれて


(普段は私をお母さんと呼ぶのに、こういう時だけ何故かマミ〜ラブラブと呼びます(笑)


ぐちゃぐちゃで粉だらけのキッチンを片付けたり、クッキー生地を伸ばしたり型抜きしたり、チョコの湯煎を手伝ったりダッシュ


大学が春休みになってからは


遊びやバイトで忙しく

ほとんど家にいない娘なので

ちょっと疲れたけれど(材料揃えてないことに呆れもしたけれどえー


久しぶりの母娘の楽しい時間が持てて良かったかなニコニコルンルン









パッケージがなんか地味で
素材がタマゴのパック?か家電の梱包材みたいね
って娘に言ったら

今年はこれが流行り
なんだそうです爆笑


余ったお菓子は

バイト先に持って行って(友チョコハート


形の崩れた残りものは

お父さんとお兄ちゃんにあげるんだって爆笑笑