年末に水腎症で緊急入院し

年明け無事に退院した母ですが、、、


腎臓にはまだ1,5センチくらいの結石が残っていたようで汗うさぎ


その結石をレーザーで砕く為

先日再入院していました🏥


5年前の大腸がん手術のときにすでに腎臓に数ミリの石があり、経過観察でいいと言われていたものが大きくなったみたいですあせる



手術は下半身麻酔で

1時間ほどで無事終了したのですが、術後1日は手を拘束された状態で寝返り出来ず腰が痛かったそうです驚き

麻酔が切れた後は大腸がん手術後よりも痛かった(しんどかった)って母は言ってたけど、、、お腹切った時より痛いのかしら?ガーン



母は

退院する時は一人で(車を運転しても)大丈夫だからわざわざ来てもらわなくても大丈夫OKと入院前に言っていたので、

弟も姉もそれぞれその日は出勤で、退院付き添いはナシだったのですが


低血圧でふらつきもあって腰も痛いと聞いていたのでちょっと心配、、、汗うさぎ



その話を金曜の晩になにげなく息子にしたら


「土日の予定が無くなったから

退院の付き添いに岐阜まで行けるで!ニコ

と言ってくれてびっくり


それならと急遽土曜の早朝に家を出て

愛知県内の母の病院まで行ってきました🚗ダッシュ



母は

「無理して来てもらわんでもええで」と言っていましたが

土曜は雨が降っていたので

駐車場まで母一人傘さして荷物抱えて歩くのはしんどかったはず

行ってよかった指差し



電話で喋る母の声は元気そうでしたが

実際に会うと術後というのもあってか

あまり顔色が良くなくて...

すっかり痩せて小さくなっていました汗


私と息子が行ったことで母に余計な家事をさせないよう、必要なものの買い出しやご飯の準備、部屋の掃除、布団の上げ下げなどできるだけのアレコレをしてきましたびっくりマーク


そして

昨日大阪に戻ってきたのですが、、、、


私に疲れが出てしまって

夕方から

頭痛と吐き気で寝込んでしまいましたふとん1ふとん3ネガティブ


(今は回復していますOK


昨日は霧が多くて

大阪に向かう道中

視界が真っ白でした


いつも車窓から見える一宮市の『138タワー』の上半分以上が霧で隠れていましたびっくり






息子は母が退院したその日の夕方、、、


新聞広告でお買い得ベッドを見つけて

「暇やし見に行く!」と実家近くの家具屋へダッシュ


そして

広告の品の激安シングルベッドを購入しちゃいましたびっくりマーク



当然大阪は配達地域外なので

弟にも来てもらい

分解したベッドを2台の車に分けて積み込んで

とりあえず実家まで運びましたダッシュ






大阪で買えばいいのにね...汗うさぎ


そういえば、

息子は車も名古屋で購入したし、

過去には電動自転車も岐阜で購入してたなぁキョロキョロ


何故かわかりませんが

私の実家に行くと息子の購買意欲のスイッチがオンになるみたいです滝汗


母も

「この子はこっち来るとなんなと買うんやなニヤニヤ


と笑って(呆れて?)いました爆笑


今回ベッドの枠と引き出しは大阪に持って帰ってきましたが

マットレスは実家に置かせてもらっています


来月あたり母の様子見兼ねて

また帰省してマットレスを持って帰ってくる予定です指差し


母の退院付き添いに行ったのに、、、

まさかベッドを買って帰ってくるなんてね爆笑