今日はクリスマスイブですが、皆様いかがお過ごしでしょうか🎄


我が家は子供達はそれぞれ予定有りで出掛けていて、家には夫婦二人だけ


なので

ケーキも御馳走も特に用意するつもりはなかったのですが、、、

昨日

娘がお友達と一緒に初めてコストコに行ってきまして、、、、



大量の食材が今冷蔵庫にあるんです驚き

コストコ通の皆様からみたら

このチョイスはどうですか??いい感じ⁈



コストコは私も行ったことが無いので、

チラッと情報収集して

Oikosのヨーグルトやリンツチョコレートがお安いと知り、娘に購入をお願いしていました


それ以外は娘が美味しそうとのことで購入した品です

(ローストビーフハイローラーはお友達が半分くれたそうです)


食材なので、支払ったお金は後で返すね、と事前に娘に言ってはいたけれど、、、


私「わぁ、すごいボリュームやなびっくりお金いくらかかったん?」


娘「えっと...2万円近くかかっちゃった口笛


って


ガーン

そ、そんなに...滝汗



おおよそ1万円くらいを予想していたのに

大幅に超えていましたアセアセ


まあ、量が多いので仕方ないですねチュー


約束どうりお金を娘に渡しましたよ~💸



とはいえ、昨日も今日も子供達は予定有りで朝食以外家で食べないのに、、、

こんなにたくさんどうするねんガーン

ハイローラーの消費期限は今日までなんですよね驚き


娘は朝2切れハイローラー食べましたが

息子はエビもハイローラーも今いらんわ

と全くコストコ品を口にすることなく

出かけていきました真顔


そんな訳で


夫には

昨日の夕食、今日の朝食と昼食、

そして夕食もひたすら

ハイローラーとエビとサーモンを食べてもらっています笑い泣き

がしかし



まだこんなに残っています凝視


私はというと

食傷気味でもう無理煽り




クリスマスイブだというのに

今、無性に梅干しのお茶漬けが食べたいモカです(笑)


残っているパンとサーモンといちごは

これから冷凍保存します


いちごはアメリカ産のいちごなんですが、、、食感がリンゴのように(?)固くて、味は甘いといえば甘いけれど、、、日本のいちごとは別物でした汗うさぎ


なので牛乳とはちみつといちごをミキサーにかけて飲みましたカクテル



うん、これなら残りのいちごも

美味しくいただけそう指差し



コストコ会員になろうかなぁ

と以前からちょっと考えていたけれど


なんか


...もういいかな爆笑



多少割高でも

食べ切れる量を都度購入するほうが

我が家には合っているとおもいました指差し


娘はコストコへ行っていましたが

私と息子は昨日

りんくうプレミアム・アウトレットへ




外はもの凄く寒かったけれど

綺麗な夕日の写真が撮れましたよニコニコ







夕暮れ時の空のグラデーション

とても綺麗で好きな景色です



関空が近いこともあって

海外の観光客の

ファミリーやカップルだらけでした


アウトレットではフィスラーのお鍋を購入スター


とってもお得に購入できましたひらめき



メリー・クリスマス🎄スター