卵巣がん術後に見つけた足裏のホクロ(厳密にはホクロっぽいもの)


汚い踵をお見せしてスミマセンアセアセ



皮膚科でダーマスコピー使って診てもらったら

悪いものではなさそう、でもホクロでもなさそう、出血痕でもなさそう....何か不明魂



痛くも痒くもないけれど

ずっと気になり続けるのが嫌だったので


本日手術で切り取って検査に出してもらいました



気になっていたところが実は他にも2箇所あって

それもついでに取ってもらったので

1日で3箇所の切り取り手術でした驚き



もう一つは背中にある大きめホクロ

(5ミリくらい)


背中なのでいつからあってどう大きくなっていったか自分ではよくわからないけれど

20年以上前からあるのは確か


数ヶ月とかで急に大きくなった訳ではないので

そのままでもよかったけれど、やはり大きいホクロが気になっていたので取ってもらいました



そしてもう一つ


ここ数ヶ月で出現したと思われる

右腕の内側にできた3ミリくらいのニキビのようなしこり


これは手術の予約を入れたときには無かったけれど、

本日術前に診てもらったときに

「これも一緒に取れますか?」

と聞いたら

「いいですよ」

と言われて取ってもらえました


先ずはうつ伏せで背中に麻酔の注射💉


チクッと痛い不安けれど、採血の痛みのような感じでどうってことはない


続けて足裏踵に麻酔💉


これが。。。けっこう痛かったネガティブガーン


10年ほど前に

足指にしもやけのような赤い発疹がいくつかできたことがあって、とりあえず(薬の副作用かもしれないので)膠原病内科で診てもらったら

同じ大学病院内の皮膚科に回されて


あれよあれよとその部分を切り取って皮膚生検することにガーン


その時に

足指に麻酔注射💉打った時はかなり痛かったのを思い出しましたネガティブ


足指、何本くらいに打ったのか覚えていませんが、多分5箇所くらい


打つたび

「痛ぁぁぁーーいチュー

と思わず声が出るほど痛かったアセアセ


しもやけみたいなものは、皮膚生検の結果悪いものではなくて、、、、なんだったのか不明無気力


そのうちほっといたら治りました


あれはきっと、、、ただのしもやけだったような気がする真顔

なんだかの理由で濡れた靴下を

そのまま長い時間履いて歩き回っていたからかな...


話が逸れましたが、足の指への注射はほんとに痛いです凝視


今日の踵💉も痛かったけれど

指に比べたらぜんぜんでしたOK


背中はレーザーで切り取って

足と腕はメス


背中はなんか

パチ、パチと10回くらい音がして痛みなく終了


踵は切り取るとき麻酔が効いていない部分が少しあって

激痛ではないけれど

嫌な痛みを感じて、ジワっと脂汗がでました驚き


腕も若干の痛み有りでしたチュー



時間にして3箇所20分くらいで終了しましたが、手汗ベッチャリでしたアセアセ



今日明日は患部を水に濡らさないようにとのこと

ガーゼが貼ってあるので

明後日の診察時までそのまま



お会計は13,000円ほどでした



今日は家に帰ってゆっくりしようと思っていたのに、、そういう時にかぎって歩くのが必要な用事が出来てしまって、、、、

踵浮かせて変な歩き方であっちへこっちへATM郵便局自転車


結果は1週間後


悪いものでないといいなキョロキョロ





うさぎクッキー     うさぎクッキー    うさぎクッキー    うさぎクッキー


先日パン屋さんで見つけたウサギのパンひらめき

最後の一個でした

憂いの表情がなんとも言えません爆笑



中にクリームの入ったパンでしたニコニコ

ごちそうさま