先程

息子がキャンプから無事に帰ってきましたスター


行き先は広島県竹原市の『大久野島』

通称うさぎ島🐇


数年前に我が家で飼っていたうさぎ🐇が虹の橋を渡ってしまい

ペットロスというのでしょうか...


家族皆、うさぎが恋しくて悲しい


うさぎ島(大久野島)に家族で行ったのが一度目


その後息子は一人で日帰りで行って(2度目)


今回は3度目びっくりマーク爆笑


大阪からは車で4時間ほどかかり

けして気軽に行ける場所では無いのですが

気に入ったのかな?

(今回は彼女ちゃんと行ったようですニコニコ)


家族で行った時は、

あちこちウサギだらけでしたが、

今回はかなり数が減っていたそうで、日中の広場ではあまり見かけなかったそうですあせる


家族旅行では大久野島休暇村に泊まったのですが、その時は目の前の広場にこれでもかというほどウサギがいたのに....汗うさぎ


今回息子はキャンンプ場でテント泊





晩ごはんは

家で野菜の切り方などの練習をした

チーズタッカルビ指差し






↑こんな感じでどうやろか?キョロキョロ
と私に送ってきた動画です(笑)
(マザコンなんだろうか滝汗)

火が強すぎるような。。。汗うさぎ



でも焦がすことなく


無事に作れたみたいですひらめき

お味もバッチリだったそうOK


うさぎが近寄ってきて可愛いニコニコ


            

朝目覚めたら
テントの周りにもウサギがいたそうで

癒されますねニコニコ


(動画は全て息子が送ってくれたもので、ブログに載せる許可もらっていますニコニコ)


大久野島はウサギのイメージが強いですが

かつて毒ガスの製造が行われていて、多くの犠牲者が出たという悲しい歴史を持つ島でもあります汗


家族で旅行に行ったときは

大久野島毒ガス資料館にも行ってきました


可愛いウサギ目当てで訪れた島ですが、いろいろと戦争について考えさせられる場所でもあります


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



広島のお土産音符


生もみじ🍁を買ってきてくれましたニコニコ





しっとりモチモチした

美味しいもみじ饅頭でした


普通のもみじ饅頭より好きかもニコニコ