リウマチ膠原病内科に行ってきました🏥


不整脈を感じた後、結局メトジェクトは打たなくて

その翌週も、

また外耳炎(繰り返し過ぎショボーン)になりかけだったので打ちませんでした汗


そして診察当日の朝、やっと4回目のメトジェクトを打てました


先生にそのことを伝え、24時間ホルター心電図の結果も見てもらいました


膠原病内科の先生も

「様子見でいいとおもいます」

とのこと


前回の採血結果

気になる数値は



CRP 0,67H

マトリックスメタロプロテアーゼ195H

基準値上限59なのでかなりオーバー不安


メトジェクトはまだ効いてないようです。。。



あとはほぼ基準内


2回(2週間)メトジェクトをスキップしているので今回は血液検査無しでした💉


動悸はメトジェクトの副作用では無いとのことなので、引き続きメトジェクト4週間分の処方をしてもらいました


動悸に関しては

甲状腺が関係あるかもしれないので血液検査を、、、とおっしゃいましたが


「前回(7月上旬)内分泌内科で甲状腺関係の血液検査をしました」


とお伝えしたら


パソコンを操作して

内分泌内科の血液検査結果を見てくれました


「ああ、、、むしろ足りないほうですね。バセドウ病だと動悸など出るんですけどねキョロキョロ


とのこと


数年前も甲状腺が腫れていると伝えたときにバセドウ病を疑われたのですが

上半身痩せているからかな?(着痩せして見えるから?)


私はホルモン足りないほうの橋本病ということ、

さらに甲状腺がんの疑いもあって内分泌内科にかかっていること


先生すっかりお忘れのようでしたアセアセ


まあ、患者さんをたくさん抱えていらっしゃるから覚えていられないんでしょうけどね汗うさぎ



花花花花花花花花花花花花花花





収穫したピーマン、パプリカ、ナスを使った料理指差し

美味しくできましたOK




ズッキーニも一本だけ収穫!!ニコニコ


今日は

天神祭奉納花火大会🎆

テレビ中継で見ようとおもいま〜すひらめき