昨年末コロナに感染した夫ですが


すでに熱も無く回復しており

「暇や、早くお酒が飲みたい」

とラインを送ってきました(笑)

普段一日も欠かすことなく飲んでいたのでそりゃあ飲みたいでしょうニヤリ

でもこんなことでも無ければ
お酒を飲まない休肝日なんて作ることが出来なかっただろうし、
夫の身体の為にもいい機会です
充分に肝臓を休めてください爆笑
これを機にお酒やめてくれないかなぁ知らんぷり


私のほうは今日で濃厚接触者待機解除となりますスター

感染っていなくて良かったですニコニコ



今年は息子が本厄なのですが

「厄払いに行っておきたい!」

と言うので

(息子が厄年とか気にするとは意外でしたがキョロキョロ)

朝から近所の神社に厄払祈願に行ってきました

ちなみに
初穂料は今年から値上がりしたようで
7,000円でしたうさぎ









おみくじは大吉ニコニコ


去年は人生初の「大凶」を引いてしまったけど、今年は大吉で良かったですスター

気になる病気は「早く全快します」

と書かれていました






おみくじの裏に書いてあった神の教

『過去ことを繰り返し思い悩んだり、定かではない将来の事を案じ煩うのはただ心を痛め身を損なうだけの無益な事である。今日はただ今日の務めを、朗らかに一生懸命尽くし、明日は明日の務めに精をだす。』

なるほど、
今の私にピッタリの教えだなぁ、、と思いつつ
息子にも読んで聞かせました

すると

「そうやで、お母さん!
『お母さん長く生きていかれへんかもショボーン』とか『もう死ぬかもしれんえーん』とか言うてウジウジしてたらたらあかんのやでニヤリ

と言われちゃいました驚き



そうですね

禍(わざわい)も転じて幸いとなるよう

明るく正しい心で暮らしていこうと思いますおねがい